

桃さんからアドミラルジュストコールを受け取る

桃さんは先日のエウロスコレクションの「ブラックボックスオークション」で大活躍された方です。
112606162546.jpg


ブラックボックスオークションというのは、なんだかわからない謎アイテムに値段を付けていくというそれは恐ろしい企画です。

ルールとして、オークション参加者のうち、たった一人だけにこっそりと出品物の正体を教えます。正体を知らされた参加者はオークションに参加しても生暖かく見守ってもかまいません。

出品アイテムは、大当たりの発注書カテゴリー3×100枚やドレス五点セットから大ハズレのニットキャップまで様々で、正体を知る1人以外のオークショニアは、自分が何を買おうとしてるのかわからないままドキドキしながら値段をつけ、またどこの誰が正体を知ってるのか疑心暗鬼になりながら競りをつづけることになります。

で、これが意外にヒートアップしちゃいまして、なんとニットキャップが500万ドゥカートで落札されてしまいました。

そう、この最大の犠牲者こそが桃さんだったのです。

そんな桃さんからアドミラルジュストコール改造の依頼を受けました。
112606162442.jpg

今回は2着。
その前に3着仕立てましたので、通算で5着目になります。

ニットキャップのこともありましたので、仕立て料金は無償にしました。

そのぶんアドミラル1着頂いちゃった♪
桃さんありがとうございます~
がんばって大成功狙いますね


洋服やさんをまたはじめました。

今日は一昨日のエウロスコレクションのときの服を少し値引きして販売しています。

112006201314.jpg
造船やさんのナンさんと並んでバザーです。
ナンさんはカシスさんの洋服を売っています。

写真の桃紅茶の秘書さんはジュストコールを買ってくれました。髪の毛の色とぴったりですね。

その他に今日は
ばすみさんにベルベットジュストコール
成重さんにバックルブーツ
A.Kジョーさんにキャバリエボディスと羽根付きソンブレロ
キャプテンAGOさんにボラ戦士のパーノ
コルノさんにトーガ
わかめちゃんさんにマスケティアボディス

を買っていただきました。

ありがとうございました~

最後の夜

ソーコです。
2週間の冒険の最後の日。
リスボンの教会前では縫製やさんたちによるバザー会「エウロスコレクション」が開かれました。

いままで荷物を預かってもらったクローンさんといっしょにカーペットを敷いてバザーです。
111806202238.jpg

主催のRinRinさんやニケ・ラウルさんがシャウトをすると、たちまち人が集まってきて、洋服が次々と売れていきました。

写真取り損なってしまったけど、涸波さんやなおさんといった懐かしいお友達や、兄の商会のフレイアリースさんやマウナさん、アイリンさんやリテットさんが駆けつけてくれました。

ほかにも、昔セビリア夜市をしていたシェラザードさんや造船仕立師(?)のWilliamさんも出店してくれたり、とっても賑やかで楽しいイベントでした。

イベントではファッションコンテストやブラックボックスオークションも行われて、その様子をカシスさんがラジヲで中継してくれたり。
まさかなおさんがコンテストで二位になるとは思いませんでしたわよ。


……で、ばたばたと忙しくしているうちに三時間が経った感じです。
進行でいっぱいいっぱいでSS撮るのすっかりわすれてごめんなさい。
それとニットキャップを500万ドゥカートで落札された方、ほんとにごめんなさいね(^^;






そして、イベントが終わって、
教会から次々と人がいなくなって、
最後にわたしとわたしのそっくりさんが残りました。
2週間の自由な時間をくれた彼女ともお別れです。
111806234101.jpg
わたしはこんなに成長しました。
自宅には届かなかったけど、でもがんばりましたよ。

そっくりさんはわたしに頷くと、そのまま教会の祭壇の前で消えていきました。
彼女とはもう会うこともないでしょう。
そう思うとちょっと寂しいのです。






そんなわけで、わたしはまた、売り子にもどります。
111906173302.jpg
リスボンで見かけたら、ぜひ立ち寄ってくださいね。

アパートを買いに

ソーコには家がありません。
だから夜はリスボンの街の片隅で凍えながら寝ています。
今回の大冒険のもう一つの目的はわたしのおうちを入手すること。

そんなわけで今日はウパルパさんたちと大冒険です。
地図ももらって曳航もしてもらって助けてもらってばっかりだけど、これで一気に念願のマイホームをげっとしますよ!

111806072450.jpg
目が回りそうなぐるぐるうずまき模様の船がウパさん
小型船から見上げるクリッパーって大きいんですよね~

11180673106.jpg

1118067310.jpg
わたしはぴったりくっついて歩いて、ウパさんが掘り出すのをじーっとみてるだけです。
でも解錠7の地図とかで一気にレベルもスキルもUP♪

そしてついに合計レベル30になりました。
もう路上生活ともお別れです。
家具を買ったり友達を呼んだり夢が広がります。
さっそくリスボンの銀行へ走ります。











さあいよいよアパート購入ですっ


111806082115.jpg
名声が足りませんでしたTT

冒険者に転職しました。

ソーコです。
冒険者に転職しました。

11170619272.jpg
家畜の骨とか

111706192725.jpg
石像をみつけました。

またまたアムステルダム

111206034800.jpg

ソーコは冒険者に転職をすることにしました。
これでやっとめんどくさい操帆を船員たちにお任せにすることができます。

冒険転職の口利きをしてくれたのはマグナさんです。
111206035937.jpg
見かけはわたしとそっくりだけど、すごい人なのです。
同じく広場で冒険転職したがっていた方と一緒に艦隊を組んで一路アムステルダムへ!
高速艦のコルベットなのであっという間に到着。

111206041544.jpg

そして酒場で乾杯です。
マグナさんありがとう~^^
でも飲み過ぎには注意ですよ!


そんなわけで釣り師になりましたとさ。
111206042124.jpg


今日はこれでおしまい。

アムステルダムへ

110806170859.jpg

ソーコはアムステルダムにやってきました。
プラガンサ公爵の勅命で北大西洋まで鉄材を買いに来たのです。

さすがにアカデミーは終わっちゃってました。

町は静かでだーれもいません。
アムステルダムの町の真ん中には大きな運河が流れていて、この川に寄り添うように倉庫や商館やお屋敷が煉瓦づくりの建物がならんでいます。
大西洋で豊富にとれるニシンとイングランドから輸入される羊毛加工がこの町の経済の中心です。
工業や造船も盛んで、17世紀には世界経済の中心になっていくのでした。

はじめての長距離旅行でしたけど、なんだかちょっとつまんなかったな。


そんなわけで、
お仕事をささっと終わらせてお城に報告です。
110806173916.jpg


すごいほめてくれた割には報酬はちょっぴり。
役人ってだから嫌いよ。

きょうはこれでおしまい。

ぼうけんのはじまり

ソーコは今日もお留守番です。
110506084220.jpg

リスボンの町はここのところとっても賑やかになりました。
レパントにオスマン艦隊が攻め込んできたり、アムステルダムで学術アカデミーがあったり、みんな楽しそうに走り回っています。

兄も開拓がはじまったばかりの南米から新しい服をいろいろと持って帰るようになりました。
今日はささちゃんオーダーのボラの民のチュニカとカリビアンサンダルです。
110506.jpg

とってもお似合いですよね
でもどーせわたしには着られません。

あーあ。倉庫番から解放されないかしら。
そして私も自由に海を航海してみたいな……



そんなことを思っていたある日。
リスボンの教会でとっても不思議なことが、おこりました。
あなたは誰?
110506084433.jpg

……とてもうさんくさい人です。

でも私は私に荷物を預かってもらうことにしました。
110506084518.jpg
詐欺られたって別に兄が泣くだけですしね



わたしはわたしに、めいっぱい詰め込んでいた洋服を全部渡して、とっても身軽になりました。
そして彼女は消える前にこういいました。
110506084921.jpg


そんなわけで、ソーコの2週間の冒険が始まります。

     
プロフィール

ソーコ=シャリマール

  • Author:ソーコ=シャリマール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
