

はじめて洋服をつくりました。

ソーコです。
紫陽花の咲く季節になりましたね。

それはそうと、ソーコは初めてお洋服を自分で作りましたよ。
わたしだってやるときはやるのです。
212910.jpg

成功っ♪ できましたっ。
lalala.bonbonさんの痛んだ羊皮飾ペチコートを鹿革飾ペチコートに仕立て直しました。


lalala.bonbonさんはピンク色が大好きなのだそうで、インド藍染ドレスの発注をいただきました。
でも爵位が足らなくて着られないんだって。
ソーコも着られません。
213110.jpg

ララさん、ずっとうちでキープしておきますから、無理せずゆっくり頑張ってくださいね^^


バラの花飾りがうれました。

ソーコです。
今日は大海戦二日目、港前には大砲やさんが軒を並べていて、鎧を着たみなさんが忙しそうに走り回っています。

ソーコは戦争が嫌いです。
兄も嫌いなんだそうですがその理由は「負けるのがイヤだから」だそうです。

そんなわけで今日は花輪と花飾りを売ってみることにしました。
ラブ&ピースですよ。フラワーパワーですよ。
073524.jpg

水平射撃指南書も一緒に並べて売ってたりもしたんですけどね。



それはそうと、新しいお客さんに出会いました。
キャバリエボディスの注文です。
192114.jpg

彼は金に糸目をつけず商館で材料を買い、そのうえ兄に加工料として1Mもくださいました。

その方は最後に「これで大勢のフィリバスタが生まれることでしょう」と不気味な一言を残して去っていきました。

……何かマズいことしちゃったかしら

ちょっと悲しい出来事がありました。

兄の友人のMOMOさんのとっても大切なお友達が海を去りました。
それで、別れ際にその方は餞別としてアドミラルジュストコールをMOMOさんに託したのです。

軍人のMOMOさんはその服をコマンダージュストコールに仕立て直して着ることにして、その改造を兄に依頼しました。

いろんな気持ちが届いたんでしょうね、
コマンダーに生まれ変わったそれは大々成功品になりました。

MOMOさん、大事に着てくださいね。
185837.jpg

アリタブさんが来店しました。

極悪海賊のアリタブさんが来店しました。

175802.jpg

何日か前に兄の乗った船が襲われたとき、「おらおら洋服屋なんかよこせー」って言ったんだそうです。
当店と兄のことはよく知っていたようです。
ありがとうございます。

で、兄は停戦交渉をもちかけ、アリタブは快諾してくれたのですが、何と兄のほうからカロネードを発砲して交渉は決裂、拿捕されたんだそうです。
……信じられない大馬鹿者です。そりゃあんたが悪いよ。


アリタブさんと少しお話をしました。
カイザーソゼの演劇が楽しかったよ大盛況でしたよって私が宣伝すると、
「……俺に言わせりゃ海賊が陸でごちゃごちゃやるもんじゃねえよ」みたいなことを言っていました。



カッコよくて説得力のある負け惜しみだと思いました。

いろんなひとと友達になりました。

最近、いろいろな人とお友達になりました。

234236.jpg

子龍さんはコマンダージュストコールを買ってくれたお得意様です。
いつもありがとうございます。


234518.jpg

フラチェスコさんはポルトガルのお尋ね者。
悪名帽子を何度かオーダーいただきました。
先日は兄と一緒にホロまで出かけて帽子を作ってきたそうです。
いい人だったので途中で裏切られて襲われることもなく、無事航海がおわる
と、おもいきや、兄のほうからホロ沖でPK実戦持ちかけて返り討ちにあって拿捕されたんだそうです。
……全く、何を考えてるんでしょうね。


095146.jpg

かようさんは兄の2番目のお弟子さん。
最初の弟子のスパロウ船長は見事縫製マイスターになって卒業しました。
おめでとう。がんばりましたね。

それと、横に座ってるマエストロさん。
かようさんの転職クエストでハム200を必死で集めていたのですが、初対面の通りがかりなのに援助してくださいました。
クールで男らしい、カッコイイおにいさんです。
またあえるといいな♪

セビリアに演劇を見に行きました。

192038.jpg

こんなシャウトが流れてきました。
演劇です。
面白そうです。

そんなわけで久しぶりのお出かけ。
セビリア教会へゴーです。

193039.jpg

チケットを売っています。
ソーコはお芝居を観るのは初めてです。


ワクワクしながら開演をまちます。
そして8時、いよいよ幕が開きました。


201021.jpg

みなしご姉妹と海賊の悲しい物語。
……すっごくおもしろかったです。
ソーコは感激しました。
ホントですよ?

脚本演出、シロウトの仕事じゃありません。
来週も同じ時間に開催するそうです。
みなさん、ぜひ見に行ってあげてくださいな。

新しいお友達ができました。

新しいお友達ができました。
223140.jpg

ザラストロさんはセビリアいちの洋服屋さんです。


それと懐かしい人にお会いできました。
224828.jpg


おひさしぶり。相変わらず元気に料理つくってるらしいです。


それはそうと、今日はとてもたくさん服が売れましたよ。
セピアさん、シャーリンさん、katsuhirosamaさん、藤次郎さん、周姫さん、摩那っちさん、アストラルさん、Marbelさん、ロケンロさん、ありがとうございました~
181830.jpg

トガリーヌが売れました。

今日はつむじさんにモデルをお願いしました。
155818.jpg

フル装備でかっこいいです。
お礼にトガリーヌを1着プレゼントしました。

ところで、このトガリーヌなのですが、なぜか全然売れません。

トガリーヌは材料にダマスク織りと毛皮が必要なので、ベイルートからブレーメンまで行って戻ってしないと作れない、とってもめんどくさい服です。
冒険者しか着られないし、ブーストも地味だし、これから5月だっていうのに毛皮が暑苦しいし、仕方がないですね。

兄はこれを6着もつくってきやがりました。
それでも何とか売り切りましたよ。
買ってくれた速見もこみちさん、犬神様さん、sativaさんそしてクロエさんとそのお友達に感謝です。

それからしばらくして。

いろいろなことがありました。

大海戦の日、変な人が演説をしていました。
225131.jpg


熱意はわかります。
でも意味がわかりません。



あと、エスプリさんという方とお友達になりました。
204409.jpg

時々一緒に店を並べています。
     
プロフィール

ソーコ=シャリマール

  • Author:ソーコ=シャリマール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
