

けっこんしきがありました。

ソーコです。
先週土曜日、大海戦のまっただなか、解凍マグロ団のたろうさんとティリスさんの結婚式がありました。

154520.jpg

わたしもちょっと宣伝のお手伝いです

ジョー黒さん曰く、「花婿に死亡フラグが立ったな」と。
ん? どういう意味でしょう。
「『俺この戦争が終わったら結婚するんだ……』って展開は戦争映画じゃ花婿戦死確定」なのだそうで。
なるほどさすが人殺し。いい読みですね♪

そういえば悪名高いシード帝国から10mのご祝儀が届きました。
ヤクザってこういう冠婚葬祭には金を惜しまずどどんと金置いてきますのよね~。


さて、夜10時、結婚式が始まりました。
神父をつとめるのはうちの兄です。
にわか司祭がなにを今更なのですが。
marriage.03.jpg

花婿の入場っ。
割れんばかりの拍手喝采で迎えられました。

marriage.jpg

そして儀式は荘厳にはじまりました。
……むむ。空気読まずに場を凍らせるかと思ってたのだけど、意外と頑張ってます。

marriage.02.jpg

そして式のクライマックス。
ふたりが結婚の誓いを交わして王冠の交換をしました。

225224.jpg

そして教会の外では駆けつけた大群衆に囲まれてお祝いされてたいへんなことに。大海戦の反省会の場所まで移動させて迷惑な話なのですけど、今回だけはまあいいかな♪

ソーコも大きくなったらウエディングドレスを着たいな……。
できたら兄が作ったヤツじゃないのを。


※なお、写真提供はフレイアリースさんです。
ありがとうございましたっ♪

商会の勧誘をしてみました。

ソーコです。
最近、ヴェネツィアの早朝を1人で出歩くと怪しいピエロにさらわれて何処かへ連れて行かれしてしまうという噂を聞きました。

確かめてみるとやっぱり兄の仕業でした。
不慣れな初心者にいきなり声をかけて、訳のわからないままその場の勢いで商会に入れてしまうのだとか。
完全にヒトサライです。

というわけでソーコもマネをしてみました。
162815.jpg

ソーコ「ヨウヨウ ネーチャン ショウカイニハイラナイカイ? トッテモユカイナトコロダヨー」
粧仙花「……(^^;」



……うまく行きませんでした。
でも友達にはなれました♪

けっこんしきの予行演習をしました。

ソーコです
今日は結婚式の予行演習をしました。
兄に替わって私が司祭役です。
「富めるときにも貧しきときにも、病めるときにも健やかなるときにも、夫として生涯、愛と忠実を尽くすことを誓いますか?」っていうお決まりの台詞を読み上げます。
213433.jpg


結婚式ごっこじゃありません。おおまじめです。
たろうさんとティリスさんは本当に結婚されます。
http://www.geocities.jp/archelon_trade/marriage.html

ここが結婚式の招待状。
皆さんぜひ参加してみてくださいです。

洋服がたくさん売れました。

先日兄が、持ちきれないくらい大量の服を置いていきました。
ドルマンとバーヌースとジュエルターバン、それに南米ボラ民族のドレスとパーノ、巫女のファルダが4着、サテン製シャマールにラフカラードレスなどなどです。
頑張って売りましたよ。全部売り切りましたよ。

204441.jpg

賞味期限切れさんは私の日記を読んでいただいている人でした。
しかもお買い上げくださって本当にありがとうございますっ♪
予告通り記事にしてしまいましたよ。
ところでなんでそんなオフ会に出づらい名前にしちゃったんですか?

044131.jpg

スレード.(この「.」が重要なのです)さんともお友達になりました。最近お友達が増えてソーコはとってもうれしいのです。


     
プロフィール

ソーコ=シャリマール

  • Author:ソーコ=シャリマール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
