

おともだちを紹介します。

ソーコです。
ダブリエを売っています。
でも売れません。

そんなわけでお友達の紹介です
221224.jpg

ラミアさんは洋服屋さんを目指して修行中なんですって。
ラミアさんのブログはここ。

とっても楽しそうに洋服を売ってる素敵なブログです。
海賊とつるんだりコマンダーバブルで大儲けしたりしてる何処かの誰かとは似てもにつきません。

これからもがんばりましょうっ
よろしくおねがいします^^

ぽーかーをしてきました。

ソーコです。

213943.jpg

ぽーかーをしてきました。
最近兄からの入荷が無くって、それはそれでうれしいんだけど、とっても退屈なのでFairy商会さんのポーカー大会に参加してきました。
兄の友人のソサエティーさんもいっしょです。

……で、結果なのですけど、準優勝しちゃいました。
写真とってないのが残念。
フォーカードが三度もでたんですよっ。



一方兄はその頃……
202313.jpg

海賊相手にわざわざカナリアまで行商です。

2ちゃんねるに名前晒されてもまだ懲りないんでしょうか。

ご近所さんとお話をしてきました。

ソーコです。
最近、兄の作ってきた服がよく売れるようになって昨日で在庫は空っぽになってしまいました。
巫女のファルダはあっという間に完売してしまいます。

ソーコは私の兄と会ったことがありません。
仕様上、そういうものなのだそうです。

では兄からの洋服をソーコがどうやって受け取っているかというと、間にひとり仲介人を挟んで荷物移動をお願いしているのです。
大抵友人に頼みますが、時には知らない方にお願いすることもあります。
持ち逃げされたらたいへんです。
だから信用できそうな人を選びます。
どうやってかってえらぶかって?
それは、シャウトしたとき真っ先に答えてくれた人です。

065602.jpg

そんなこんなで今日はコロケ印の倉庫屋さんに荷物の移動をお願いしました。
コロッケじゃなくてコロケなのが重要なのだそうです。
お互いリスボンから出られない地味な人生についておはなしをしました。




一方その頃うちの兄貴は……
090410.jpg

海賊にワイロを渡していました。
きっと今頃、安いレザージレ三着で海賊を買収できたと高笑いしていることでしょう。

ビリーさん、気をつけてくださいね。
名前は白くても心の中は真っ黒けですからね。
そんなビリーさんの航海日誌はこちら↓
http://billythekidgunman.blog87.fc2.com/

統計をとってみました。

ソーコです。
今日は過去ログを検索してコマンダー&パイレーツジュストコールの製造記録を調べてみました。

以下、こんな感じです
2007年度
【コマンダージュストコール】24
【優れたコマンダージュストコール】18
【パイレーツジュストコール】7
【優れたパイレーツジュストコール】6
合計55着。
よくもまあこんなに作ったものです。
大成功率は44%くらいですね♪
工作船使う以前のも含まれてるので、今はもうちょっと打率アップしてるかもしれません。

お客さんの数も50人くらい。リピーターの方もいらっしゃってとっても感謝です^^
でもコマンダー製造って兄が直接取引してるから、ソーコの出る幕がないのですよね。



そんなこんなで今日もバザー。
以前商会に一時留学したAugustoさんとおみせを並べています。
230820.jpg

変な帽子が売れました。

ソーコです。
ここ数日、兄は帽子ばかり作ってくるようになりました。
これでは洋服屋ではなくて帽子屋さんです。

lalala.bonbonさんとお店を並べました。
彼女もやっぱりお留守番の売り子さん。遠い国のマスターのために連日船ばかり造らされている可哀想な少女です。
bonbonさんのブログはここ。

そんなわけで今日も商売商売。
005114.jpg

クーフーリンさんがカヤポ民族帽を買ってくれました。
いっしょに連れてる女の子にぴったり。

クーさんは以前にもバーヌースを買っていただいたお客さん(らしい)です。あとで調べてみます。

そろそろ顧客台帳つくらないとだめですね。

バーゲンセールをしてみました。

ソーコです。
あっという間にもう七月。夏ですねー。
この時期は春夏物のバーゲンの季節です。

なので、ソーコもばーげんをしてみました。

120033.jpg

お友達のあささんには巫女のファルダ9割引、25万ドゥカートで買ってもらいました。
ポンチョウィピルはイマイチだったけど、ファルダは似合います。


135744.jpg

WinDyさんは来店二度目のお客様。
眼帯と緑の髪が印象に残っててよく覚えてますよ。
あささんには微妙だったポンチョ風ウィピルは8割引で彼女に。
服と髪の色がマッチしてて素敵です。


実は、手間賃除いたらこの価格でも元が取れてしまったりします。
洋服やさん業界はそういうものなのです。

ぼったくりではありません。
洋服屋さんはお客様に夢を売っているのですっ
夢の価格はプライスレスなのですっ



……そういうことにしておきましょう。
     
プロフィール

ソーコ=シャリマール

  • Author:ソーコ=シャリマール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
