

あどみらるじゅすとこーるを掘りにいきました。

ソーコです。
ちょっとまえの話なのですが、兄がソーコにいちまいの地図をくれました。

うれしくありません。
アドミラルジュストコールを掘ってこいってことなのです。

その地図のたから箱を開くには解錠ランクが11ひつようです。
ソーコも兄もそんなとくぎはもっていません。

だからリスボンでかわりに掘ってくれる親切なひとを探すのです。
今回たすけてもらったのはかいぞくのグランヴィルさん。

174342.jpg

ちょっと怖かったけど、えすめらるださんというひとが、
「彼はいい人だからだいじょうぶだよ」
と身元保証をしてくれました。






183438.jpg

えすめらるださんもかいぞくなのですけどね。


そんなわけで掘りだし。
ソーコはじっとみてるだけ。
180216.jpg

グランヴィルさんがしばらくつるはしで地面をほりおこすと、宝物が出てきました。

ありがとうグランヴィルさん♪
グランヴィルさんとえすめらるださんには、お礼として兄のシャリマールへの私掠許可をあげます。


がっこうにはいりました。

ソーコです。
ソーコはがっこうでべんきょうすることになりました。
180652.jpg

わたしはまだがっこうにいったことがありません。
漢字がうまくつかえないのもそのせいです。

……それにしても受付のおねーさん、目つきがこわいです。
今のしごと向いてないんじゃないかしら。


183046.jpg

せいふくとぼうしをもらって今日からべんきょうです。
専攻は商業をえらびました。
ま、べんきょうなんてしなくてもたいていのことはわかってるんですけどね♪

で、早速実習授業です。
181925.jpg

……ふむふむ。
アランせんせいはなかなか深いことをいいます。
ひとにもがまんの限界がありますよね。

造船所見学に行ってきょうはおしまい。

2位になりました。

ソーコです。
ちょっといいことがありました。


Google検索「ソーコ」で全国2位なのです。
999999.jpg

1位は同じ洋服屋さん。

これでソーコも有名人の仲間入りなのです。
とってもうれしいのでありました。

だいかいせんでした。

ソーコです。
だいかいせんに行ってきました。

まえにせんそうは嫌いだってかきましたけど、でも嫌いなものも食べなければいけません。
ソーコはニンジンが嫌いです。
でも食べます。
232932.jpg

補給隊に参加したみなさん、おつかれさまでした。

バカ兄に替わってお礼とお詫びとおめでとうなのです。

ソーコのなつやすみ。 その2

ソーコです。
引き続きソーコはなつやすみです。
なつやすみなんだけど、でも、おしごとです。

おしごとその1。
182807.jpg

夜珠さんからコマンダージュストコールの仕立ての依頼をうけました。
なんでもまわりの軍人はみんなコマンダーかパイレーツをもっていて、自分だけ下着なのが悲しかったのだそうです。

で、ほとんど全財産をはたいてうちに買いにきました。
こういうお客さんに損はさせられません。
結果はというと、兄が魔術師タロット引き当てて、その効果もあって大成功かっとばしてきました。
身内ながらちょっとカッコイイです。

それにしても、いくらなんでも下着はかっこ悪いのでコタルディーをぷれぜんとしました。



おしごとその2。
兄がセイロン沖でキャッチセールスした海賊、平良(タイラーさんってよむんですって)から「海賊帽子の大成功品が欲しい」って依頼をうけて、朝からナッソーまで出掛けてきっちり仕事してきました。兄上さまは最近絶好調です。
184852.jpg

その受け渡しがわたしのお仕事。
専属の仕立て師さんにしてくれるそうで、フレ登録しちゃいました。
でも、フレでも襲う凶暴なおねーさんなのでした。

兄は襲ってもいいけどわたしは見逃してね♪

ソーコはなつやすみです。

ソーコです。
110141.jpg

ソーコはなつやすみです。
ラミアさんといっしょにすわってるのだけど、売るものがありません。
なのでなつやすみです。

ちなみにラミアさんは初心者でも買えるようにとってもお安く値段設定をしています。
正直言ってうちよりお買い得です。

185725.jpg

で、ひさびさにお出かけ。
大砲もかって帆も買いそろえて、出発準備完了っ
行く先は……




190839.jpg

バレンシアなのです。
羊毛買ってニット作って、縫製学校で夏期講習なのでありました……。

またあおうね。

ソーコです。

092517.jpg


はいなぎさんが海を離れました……。
昨日が最後のログインだったみたいです。

はいなぎさんのブログにあるように、仕立て師さんを目指してがんばっていた(しかも憧れの~♪とか描いてありますお世辞でも嬉しいですっ)のですが、『大人の事情』があるんだそうです。

大人って難しいですね。

はいなぎさんにはダブリエを差し上げました。
もうちょっとまともなものを兄が作ってくればよかったんですけどね。

でもその洋服には魔法がかかっています。
また海に戻ってこられる不思議な魔法です。

また会えたらいいね。
またあおうね。
     
プロフィール

ソーコ=シャリマール

  • Author:ソーコ=シャリマール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
