

ちんぼつせん探検でした。

ソーコです。
きょうはちんぼつせんの探検にいってきました。
101307091607.jpg
連れていってくれたのはフェムトさんです。


この船の名前は……なんとか号。
なまえは忘れちゃいました。とにかくちんぼつ船です。
なかは暗くてじめっとしててくさいです。
おばけが出そうです。
でもみんなで宝物をさがしています。
101407133052.jpg
火事場泥棒です。


しばらく探検すると同業者がやってきました。
101407133236.jpg

ソーコもたたかいますよ。
ほうきの先でちくちくさせてやっつけました。


というわけで探検ごっこはおしまい。
船と運命を共にした船乗りのみなさん、お宝はソーコがしっかりいただきましたので安心して天国にいってください。

それとフェムトさんにありがとうなのでした。

劇団ソゼのおしばいを見に行きました。

ソーコです。

前回も見にいったのですが、またまた海賊のカイザーソゼのおしばいを見に行ってきました。

前回は2幕芝居、今回は第3部を追加して公演です。
感想は……うーん。第3部はイマイチでした。

次回に期待っておもったんだけど、なんとソゼが休止にはいるそうです。
名残惜しいけどまた戻ってきてね。
100707.jpg

ではいってらっしゃい。また危険海域で会いましょう

フェアリーオークションに出品しました。

ソーコです。
フェアリー商会のオークションがあって、ソーコもそれに参加してきました。
出品物はコマンダー改造権付きアドミラルジュストコール。
落札価格は70M。
地図を80Mで買ってたので大赤字です。


それはともかく、ここらへんでコマンダー大成功の作り方をおしえます。

まず、タロットを引きます
093007163346.jpg

魔術師ゲット。
個人的な印象ですけど、バルディー頭取の左から2番目が出やすいみたいです。

で、発動を待って洋上へ。
すぐに作ってもいいんですけど、革ひもか何かをせいさんして
普通成功が2回くらい続いた直後にコマンダーをつくってます。
093007163440.jpg

で、大成功なのです♪
今回は攻撃+1だけ。プチ大成功でした。
防御攻撃耐久全部にプラス修正がつく超大成功はなかなか出ないのです。

ぐんじんになりました。

ソーコです。
100107124615.jpg

ソーコはぐんじんになりました。
准士官なのです。

世界の海の平和をまもるため、そして愛する家族をまもるため、ときには人はたたかわなくてはなりません!!

という建前ですけど、本当はこるべっとに乗りたいので修行なのです。
あと、兄上のことはあまり愛していません。
どこかで海のもずくになるといいとおもいます。

093007130928.jpg

そんなわけでがっこうへ。
今度はまじめにべんきょうしています。
     
プロフィール

ソーコ=シャリマール

  • Author:ソーコ=シャリマール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
