

ふくかんを雇いました。

ソーコです。
今日、ふくかんを雇いました。
20071128030539.jpg

なまえはフランシーヌちゃん。
ちびっこの仕立師です。
歳はソーコと同じくらいかな。

甲板のおそうじをさせたり船員の体調管理をさせたり、めいっぱいこきつかってやることにします。

この子のが使える子かどうかはまだ謎だらけ。
バカだったらクビにします。

ようふくやさんをはじめました。

ソーコです。

兄から一冊のレシピをもらいました。
実用衣装縫製術その2です。
20071128030500.jpg

コルセアコートの本ですね。
早速作って大成功♪
ソーコだってやればできるのです。





早速バザーをしたのですが
20071128030515.jpg

全然売れません。
人も近づいてきません。
ピンク色かわいいのに……



意外だったのが羅紗製イェレクの人気が高かったことです。
操舵+1は魅力的なんでしょう。

でもわたしはあんまり好きくありません。
だってかっこわるいんだもん。

ではごきげんよう。

航行ぎじゅつを覚えに行きました

ソーコです。
今日はめぐさんといっしょに南米に行きました。
20071126003707.jpg

めぐさんに作ってもらったスループ「コリドラス号」でばびゅーんとひとっとび。


こんかいはバイーアのカブラルさんに航行ぎじゅつというのを教わりにきたのです。
20071126003716.jpg

これがカブラルさんです。
暑苦しい鎧のひとです。
でもりっぱな先生です。
航行ぎじゅつをおしえてくださいな。




20071126003730.jpg

スキルとレベルがたりませんでした。
ばーかばーか。またくるからなー。

ではごきげんよう。

ごぶさたなのです。

ソーコです。
一ヶ月くらいブログ更新さぼってしまいました。
やりつづけるって大切なことですね。

……あれからいろいろありました。

20071124190119.jpg

北の果てのリガに行きました。
たぶんもう二度と行きません。


20071124190129.jpg

南米にも行けるようになりました。
ソーコ島の植民地も順調に開発が進んでいます。

20071124190146.jpg

それから商会のみんなと竹箒をとりにいきました。
突如現れた謎の発掘大部隊に、daisukeさんはびっくりしています。


あと、縫製がR10になりました。
これでソーコもいちにんまえです。

ではごきげんよう。
     
プロフィール

ソーコ=シャリマール

  • Author:ソーコ=シャリマール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
