

遠足にいきました。

ソーコです。
今日は遠足に行ってきました。
行き先は東南あじあです。
032808-3.jpg

いっしょに行ったのは、はる爺さんさんとこびとちゃんちゃんです。
大型くりっぱーにひっぱってもらってらくちんです。
今回はナツメグとメースとクローブを買いに来ています。
よーろっぱにもってかえればおおもうけなのです。

でもソーコは生糸を積まなければいけないのでかえません。




だからかわりにバナナをひとつかいました。
032808-2.jpg

バナナはおやつにかかせません。



で、さいごに記念撮影です。
032808-1.jpg

ひさしぶりにたのしいいちにちでした♪



032808-4.jpg

でもこいつだけはゆるせません。


ではごきげんよう。

しまながしでした。

ソーコです。
長い間日記をおるすにしていましたが、そのわけをかくことにします。

ある日、兄上様がソーコにあたらしい島をくれるといいだしました。
うれしくありません。
だってせっかく開発したソーコ島はとりあげられて、まだいったこともないはるかかなたの島へお引っ越しだからです。

……明智光秀はそれでキレたんだぞ。

022508.jpg

ここがソーコ島ぱーとつーです。
前におともだちになった銀ねこさんがもってる島と同じところです。
おせわにやという地域にあります。海賊も寄りつかない辺境です。

ソーコはここでひと月くらいせっせと畑をたがやしてました。

かりぶのソーコ島ではくろいひとたちがはたらいていましたが、こっちのソーコ島ではきいろい人たちがせっせとはたらいています。

きいろい人たちははたらくのがだいすきです。
きまった時間をすぎてもまだはたらきます。
これをざんぎょうといいます。

ソーコもいっしょにざんぎょうをします。
でも店長のソーコにはざんぎょう代はつかないんだそうです。
これをさーびすざんぎょうというそうです。

なんだかそんした気分です。
ではごきげんよう。

ただいまなのでした。

ソーコです。
おひさしぶりです。
いままで何をしていたかは、また今度はなすことにします。


032008.jpg

また、リスボンの木の下でバザーをはじめました。
木の下は洋服屋さんばっかりです。

まわりはにぎわってるのに、ソーコの店は全然売れません。
チャドリとサリーがふりょうざいこです。

そんなときあらわれたのが
032008-2.jpg

じゅぴてるさんでした。
じゅぴてるさんは最初「荷物がいっぱいだから~」と言っていました。
みんなそういいます。
でもいいわけはよくありません。

じゅぴてるさんは「前はオシャレにこだわってたんだけどねー」と昔のはなしをはじめました。
これはちゃんすです。
「情にながされるとひとは損なクジでもへいきで引く」と兄が言ってました。

そんなわけでじゅぴてるさんはサリーを買ってくれました。
ソーコは兄ほどあくらつではないので、サリーを半額にしました。

原価割れです。でもいいのです。
ソーコの服を着てくれる人がいればソーコはしあわせだからです。

そんなこんなで今日はおしまい。
ではごきげんよう。
     
プロフィール

ソーコ=シャリマール

  • Author:ソーコ=シャリマール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
