

まいすたーになりました。

ソーコです。

じゃじゃーん♪ まいすたーになりましたっ。
042808-1.jpg


これでなんでも作れます。
とりあえずごほうこくなのでした。

ではごきげんよう。

らいばるがあらわれました。

ソーコです。
ひさしぶりにちゃんとようふくやさんをしています。
041408-3.jpg

このひとは小五郎さんといいます。
むかしは海賊でした。
足をあらっても過去はけせませんよ~


042608-1.jpg

めるせですさんは兄のおきゃくさんです。
何も着ないのははよくありません。
あきはばらでつかまったねっとあいどるさんみたいに逮捕されちゃいます。






さて、わたしのいないあいだにらいばるのお店がいっぱいできていたようです。
042608-2.jpg

こことか

042708-4.jpg

こことか。
じぜるさんはぶろぐをかいています。
むむむ。ますますゆるせません。


でも「強敵」とかいて「とも」とよむそうなので、




042708-5.jpg

いっしょにお店をだすことにしました。

この日はあかいバティックとあおいサルンがうれました。
その、あおいサルンをかってくれたとんぬらさんとは、やがてながいながい航海のたびにでかけることになるのですが…

それはまた、べつのおはなし。
ではごきげんよう。

ににんまえになりました。

ソーコです。
ディヴでしゅぎょうをしてきました。
041908-1.jpg

ぼうらくさせたのはわたしです。
ちょっとごめんなさい。


でもがんばってがんばったので縫製らんくが14になりました。
ほうきを足せばR15です。
これでソーコはににんまえになりました。
なぜかというとソーコはもうとっくにいちにんまえだったからです。
なのでににんまえです。

そんなわけでさっそく開店。
042108-3.jpg

するとふぁるねーぜさんというお客さんがきました。
ふぁるねーぜさんは靴をはいてません。
ソーコは「オシャレは足下からですよ」とちゅういしてあげました。
でも、ふぁるねーぜさんは呆れて帰ってしまいました。
よくありません。
すなおじゃない人は出世しませんよ。

というわけでごきげんよう。






おまけ。
041908-2.jpg

おともだちがふえました。

番外編。コマンダージュストコールができました。

ソーコです。
今回は番外編なのであります。

041408-2.jpg

商会の賞品のコマンダージュストコールの材料、買ってまいりましたよー。


041408-1.jpg

うってくれたのはLEONさん。
事情を話したらこころよくうってくれました。
だめもとでしたけど、しゃうとしてみるものですね~♪


で、魔術師たろっと発動までぐだっとすわってる兄上と優勝者のじゃっくさんのセカンドキャラさんのキャロラインさんと兄のおともだちでセビリアで有名な仕立屋さんザラストロさんの図です。
041508-3.jpg

きゃろらいんさんってかわいいおんなのこかとおもいました。
ちょっとしょんぼりなのでした。

で、たろっとかーどが光ったのでおおいそぎでしたてますっ。
こういうときのSSとらないから兄はダメなのです。
なのでしゃしんはありません。

結果はふつう成功。みんながっかりです。


でもひとりだけよろこんでるひとがいます。
041508-4.jpg

兄です。
コマンダーとひきかえにスレイティージュストコールなんてレアレアレア服をもらっちゃっいました。
商人でも着られる唯一のじゅすとこーるです。
名匠仕立てでなおしてずっと着るそうです。

じゃっくさんありがとうなのでした。
おしうりしちゃってごめんなさいなのです。

あと、番外編なのでオチは無しです。
ではごきげんよう。

商会にはいりました。

ソーコです。
041008-8.jpg

ソーコはずっとひとりぼっちです。
…さびしくはありません。
だってソーコはなんでもひとりでできるいちにんまえだからです。






でもこのよのなかをいきるには、いろいろな体験をせねばなりません。
なので商会にはいることにしました。
041308-1.jpg

neXusという商会です。
ここのところ急成長しているげんきな商会です。
10万円の椅子に座った人や地下工作員やいじめられっ子がいます。
おもしろそうです。



で、今日は商会のバルシャレース大会でした。
041308-2.jpg

すごい絵です。
バルシャの大艦隊がりすぼんを出航、までぃら島をまわってりすぼんにもどって、
ひろばの馬にたっちしたらごーるです。


ソーコは2回とも最下位からにばんめでした。
わたしはわるくないです。
運がちょっぴりわるかっただけです。


さてそのころ兄上は……
041308-3.jpg

ますますアヤシイ衣装にみをつつみ、ナッソーーまでかいぞくそうびの行商にいっています。
そんなことしてるばあいじゃないですよ。
こまんだーじゅすとこーるを無料でつくることになってますよ。
ばとるきゃんぺーん前のこの時期、どうやってあどみらるじゅすとこーるをかくほするつもりですか?

そんなことになってるとは思いもよらない兄でした。

ではごきげんよう。

またソーコ島にいきました。

ソーコです。
今日はソーコ島のかんりにいってきました。

こんかいはそのようすをかいせつします。

まず生糸をかいます。
041108-1.jpg

たくさんかいます。
なので船員の食料はいりません。

そしていよいよソーコ島へゴー
…なのですがそのまえにいちばんたいせつなことをしなければなりません。

041108-2.jpg

とうなんあじやはおそろしい人がいっぱいいます。
ひとごろしです。
このひとたちをなんとかしなければなりません。


そんなわけで
041108-3.jpg

買収工作そのいち。

041108-4.jpg

買収工作そのに。

かいぞく服をうりました。
これで海はあんぜんです。
ソーコだけね。

そしていなかの地方海賊団におそわれたり
041108-5.jpg


おっきなイカに襲われたりしながら
041108-6.jpg



なんとかソーコ島にたどり着いて、
041108-7.jpg

高級べるべっとをつくるのであります。


どうですか?
とってもたいへんなんですよ
あんまりねぎっちゃだめですよ

そんなこんなでごきげんよう。

PIECEさんが休止なのでした。

ソーコです。
悲しいお知らせです。

兄の古くからの友人のPEACEさんが休眠にはいりました。
りすぼんの教会前にはひとがいっぱいあつまって「P」のかたちに人文字ができあがりました。
まんなかにいるのがぴーすさんです。
040608-2.jpg

人徳のたまものでしょう。
ぴーすさんはポルトガル議長としてこんにちのポルトガルの繁栄を築き上げた功労者なのです。

例によって私の兄はぴーすさんにおまじないのぼうしをあげました。
はやくかえってきてね。

ではごきげんよう。
     
プロフィール

ソーコ=シャリマール

  • Author:ソーコ=シャリマール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
