

またまた大海戦でした。

ソーコです。
兄がまたまた大海戦にいってきました。
まいどまいどボコボコに沈められて故郷のぽるとがるにいっぱい貢献してきたそうです。

そんな兄が、もちぇにーご長官からよびだしをうけました。
きっとしけいです。

とおもったら
062908-02.jpg

なんとしゅっせしてしまいました。
だからべねちあはダメ国なのです。

たしかに改良げるん帆とかさどーるくらうんタダでくばったりはしましたけど、それはおみせのせんでんです。
ただよりたかいものはないのであります。
ただよりやすいものもないのであります。


兄様のはなしはこれくらいにして、ソーコの近況です。
さいきんはとっても地味なのよね。

062908-03.jpg

いつもの木の下でりりーさんやかとりあさんとあいました。
ふたりとも大海戦ぐっずをうっています。


そーこのおともだちもしょうかいします。
062908-01.jpg

さざなみさんです。
ついさいきん、「かきん」というのをしたそうです。
これでさざなみさんもいちにんまえです。

でもぜったいだまされてます。

おかねをはらって人世をむだにするのはよくありません。
それはそうとこんごともよろしくなのであります。

ではごきげんよう。

たいへんなことになりました。

ソーコです。
たいへんなことになりました。

うちの兄とソーコがはいっている商会ねくさすが大ピンチです。
50人のうち20人やめてしまいました。
会長さんもやめてしまいました。

みんなこまっています。
そんなわけで今週末はかいぎなのです。




さて、それはそうとうちの兄上の近況です。
061908-1.jpg

ケープでまた海賊とわるだくみであります。
Rapyuさんが還ってきたのでお祝いに海賊コートと帽子をプレゼントしているところです。

セルさんやマサールさんはソーコの日記をみててくれてるそうです。
それはそれとしてとってもうれしいのでした。


今日はこんな感じ。
ではごきげんよう。

らいばるがまたあらわれました。

ソーコです。
最近洋服屋さんがすごくふえてなかなか売れなくなりました。
にぎやかなのはいいけどさいきん不景気です。


そんななか、前の記事で紹介したライバルさんがあらわれました。
060108-2.jpg

berryさんです。
いまは冒険者してるみたいですけど、そのうちまたお店をならべましょうね。


ではごきげんよう。

宇宙人でした。

ソーコです。
せつめい無用で画像をみてください。
060508-1.jpg

目かられーざーびーむがでています。

お兄様はうちゅうじんでした。


ではごきげんよう。

しばしのおわかれなのでした。

ソーコです。
とんぬらさんが休止してしまいました。
引退じゃなくて休止です。

052508-1.jpg

とんぬらさんにはおわかれにサルンをつくってあげました。

ソーコのようふくにはおまじないがかかっています。
ようふくをあげた人はぜったいかえってくるのです。

とんぬらさん、はやく帰ってきてね。

では、しばしのごきげんよう。


お船の紹介でした。

ソーコです。
いろんなひとが見に来てくれているみたいなのにかくことがありません。
なので今日は船の紹介をしたいとおもいます。

兄はじぶんのふねにお魚のなまえをつけています。
ソーコもそのまねをしてみることにしました。
カニのなまえです。





ソーコのいまいちばんのおきにいりは「たばらがに号」です。
051708-3.jpg

「たらばがに」ではありません。ちょっとくふうをしてみました。
いいなまえだとおもいます。

ソーコ島にいくときはこのふねでいきます。
ちょっとおそいけど生糸がいっぱいつめるいいふねです。



もういっせきは「ほたてがに号」です。
060108-1.jpg

とってもはやいさむぶーくです。
いそいでいるときはこっちにのります。
あんまりいそいでるときってないんですけどね。


あとはかくことがあまりありません。
リスボンでマレシャルキュイラスを売っているくらいです。
買ってね。

ではごきげんよう。
     
プロフィール

ソーコ=シャリマール

  • Author:ソーコ=シャリマール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
