

アムステルダムへ

110806170859.jpg

ソーコはアムステルダムにやってきました。
プラガンサ公爵の勅命で北大西洋まで鉄材を買いに来たのです。

さすがにアカデミーは終わっちゃってました。

町は静かでだーれもいません。
アムステルダムの町の真ん中には大きな運河が流れていて、この川に寄り添うように倉庫や商館やお屋敷が煉瓦づくりの建物がならんでいます。
大西洋で豊富にとれるニシンとイングランドから輸入される羊毛加工がこの町の経済の中心です。
工業や造船も盛んで、17世紀には世界経済の中心になっていくのでした。

はじめての長距離旅行でしたけど、なんだかちょっとつまんなかったな。


そんなわけで、
お仕事をささっと終わらせてお城に報告です。
110806173916.jpg


すごいほめてくれた割には報酬はちょっぴり。
役人ってだから嫌いよ。

きょうはこれでおしまい。
     

コメント

Secret

     
プロフィール

ソーコ=シャリマール

  • Author:ソーコ=シャリマール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
