スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「親分、こりゃ大損ですぜ」でした。

ソーコです。
面白い記事があったのでてんさいします。

-----------------------------------
ソマリア沖海賊、サウジのタンカー解放 身代金受領後
昨年11月に乗っ取られた超大型タンカー「シリウス・スター」

ナイロビ(CNN) アフリカ東部ソマリア沖で海賊に乗っ取られていたサウジアラビアの超大型タンカー「シリウス・スター」が、身代金支払い後に解放された。ソマリアの隣国ケニアの海員団体が10日、電子メールで明らかにした。

海賊関係筋も記者の取材に対し、同タンカーの解放を認めた。バーレーン拠点の米海軍第5艦隊のコメントは得られていない。

海賊は昨年11月15日、原油200万バレル(1億ドル=約90億円相当)を運搬していた同タンカーを乗っ取った。海賊が船体に銃を発砲したり、積荷の原油に放火した場合、大規模な環境破壊につながった可能性が指摘されている。

身代金支払いは9日行われたが、同タンカーを去ろうとする海賊5人が乗った小型船がしけで沈没、4人が溺れて死亡した。海賊が記者に語ったところによると、身代金は300万ドル(約2億7000万円)だったものの、船の沈没で大半が失われた。海賊側は当初2500万ドル(約22億5600万円)を要求し、後に350万ドル(約3億1600万円)に引き下げたとされる。

同タンカーの乗組員23人は全員無事だった。
http://www.cnn.co.jp/world/CNN200901100009.html
----------------------------------------------

トホホなひとたちです。
でも、わるいことはよくありません。

ではごきげんよう。

あけましておめでとうなのです。

ソーコです。
潮の香りもサッパリ消えたソーコとうちの兄は、陸上生活に慣れきっています。
お仕事は、詳しくは言えないのですけど、作家です。

海の時代は素敵でした。
限りなく無駄だったけど、素敵でした。

もうどうにもならなくなったら、海に戻るかもしれません。
そんな姿はみたくないでしょうけどね。


ではごきげんよう。

海賊小説でした。

ソーコです。
おひさしぶりであります。


塩野七生さんが新しい本を出しました。
かいぞくのおはなしだそうです。

かってよもうとおもいます。
PKやさんもよみなさい。

中の人の近況です。
ソーコのなかのひとはとってもげんきです。
こみけってところに行くそうですが、ソーコにはよくわかりません。
きっと、あやしいかっこうであるいてるとおもいます。



ではごきげんよう。

オフ会にいってきました。

ソーコです。

昨日マグナさんとちょこっとだけオフ会をしてきました。
場所は八丁堀のスペイン風ワインバーです。
amazonflower.jpg

マグナさんというのはネーデルラントの大商会の会長さんで、ソーコと兄との古いおともだちです。

もう3年近く前、みんながキャラベルだとかキャラックとかに乗っていた時代。
ラスパルマス沖かカーボヴェルデ沖だかで、兄が偶然、えんぐん要請している艦隊をはっけんしました。
おもしろそうなことにはなんでも首をつっこむ兄です。そのまま見過ごすはずもなく戦闘にさんかしました。
そのときフレ登録して、いまでもなかよくあそんでいます。




それではまたね。ごきげんよう。

ゲームショーにいってきました。

ソーコです。
ソーコの中の人が幕張メッセのゲームショーに行ってきました。

ビジネスデーなのに完全に遊びです。
よくありません。

それはそうと、お土産なのです。
限定アイテムシリアルコード
UGGUK-C5GT1-U5J4Z
先着1名様っ

ゲットできた人はメッセージくださいなー。

ではごきげんよう。
     
プロフィール

ソーコ=シャリマール

  • Author:ソーコ=シャリマール
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。